eimy’s blog

なかとそと。磨きます。

ありがたや。

わたしは人に恵まれてる。

ふと、今日すっごくステキなママさんとお話した時に自分の幼少期を思い出した。

小・中・高・大とわたしは、めちゃめちゃ恥ずかしがり屋but実は目立ちたい、わたし実はすごいと思ってる内向的な子だった。


これ、今じゃ考えられない。

いまは『人と会いたい!その人を知りたい!大事な時間めっちゃ大事にはなそ!』という大の人好きに変身してしまったもの。

小さい頃のわたしは、人と関わるのが大好きだったけど、照れだったり自分のことを知られるのも怖かったりしてちょっと距離はいつでも置いてた。

切り替わったのは、一つはしごと。
接客業だったから目の前の方と真剣に向き合おう、楽しませようって思って毎日やってきてたから常に人を見るようになった。
そして職場の人間関係に恵まれたこと。

厳しいところと、とてつもなく社員を大事にするところ二つを経験していかに人間関係が大事なのかを知ったことが大きい。

もう一つは、たび。
ふらりと行った先で出会った人たちとの会話がなんとも心地よかったから。

そこでの出会いってお互いに本当にフラットだからすぐに仲良くなれる。
たびの高揚感と、もしかしたらこの出会いは今だけなのかもしれないという特別感がより密になろうとするのかもしれない。

そんなこんなで人が好き。

そして、周りの人たちに恵まれてるなーって思いました。

大事に育ててくれた親。
厳しさもあった祖母。
大好きないぬ。人じゃないけど。
バカなことしても話を聞いてくれた友達たち。
可能性を信じてくれた恩師。
わたしの知らない世界を教えてくれた大好き人たち。
楽しく一緒に遊んでくれる仲間たち。
とてもわくわくする世界を見せてくれた憧れの人たち。
一緒に頑張ってやってこーって同盟組んだ誇り高き同士たち。
初めて家族とも違う安心をくれたルームメイトたち。
夢を助けてくれた人たち。

上げればキリがないくらいステキな方に囲まれたんだなーってうれしい。

わたしはわたしを支えて信じてくれた人たちを裏切らないよう、恩返しが出来るよう。
精一杯前を向いて、いまを生きて日々精進して生きたいと思う!

今日も良い一日でした♡
明日からもがんばろ☺︎