eimy’s blog

なかとそと。磨きます。

ゆめ。

My dream♡

 

人の可能性のフタを開いて、なりたい自分になるお手伝いをすること。

可能性を広げるひとがたくさんいる世界はほんとーに幸せだと思うからそんな世界にする為のお手伝いをしていきたい!

 

無理、出来ない。

自分で限界を決めていることって本当にもったいない!

これは自分にも言えることで、昔のわたしはずっとそうだった。

 

そんなこと思っても出来ない。仕事あるから無理だ。

なにかを学びたいと思っても時間がないの一点張り。

 

そんな残念なわたし。

 

きっかけは周りの人だった。

愚痴や不満を言っているけどなにもしない人がいた。

初めはかわいそうだな。なにかわたしに出来ることはないかなって必死になった。

 

でも、ふと気付いた。

いろんな事を言っても何もしないのは本当に嫌じゃないのかもしれないと。

そんな姿を見ていたら、思ってしまった。

わたしはいま、本当にやりたいことをしているのか。と。

 

本当はこうしたかった。本当だったらこうなっていた。

こういう言い回しをしている自分に自己嫌悪しつつ、しょうがないよねーって言い訳をしてた。

 

でも、気付いてしまった。

人は自分の納得のいく、自分がしたいことをしていると。

不満を言っていても、本当はこうしたいとか言って現状は自分のしたいことじゃないって言っていたとしても、実はいまやっていることを自分で選択して行動していることに気付いてしまった。

 

そこからは、がむしゃらにやりたいって思うことへ進んでいってる。

そうじゃないと、気持ち悪いから。

自分を殺して生きるのはもうやめようって決意。

そして自分で本当にやりたいこと、納得出来ることを選択すると間違いがないことに気付いた。

 

自分らしく、わくわく、happyに納得していきる。

 

本当にこれからやりたいことが目一杯で大変だけど、いまやるしかない。

ふと、このままどうなるのか不安になることもある。

でも、いまを精一杯やりきるしかない。

 

だって明日死んでしまうかもしれないから。

 

ということで、がんばっていきまっしょう。